top of page

【お客様のご感想】メンテナンスのために定期的に施術をお願いしたいと思います。


こんにちは。

はり・きゅう よもぎ庵です。 腰から脚にかけての坐骨神経痛のような痛みが再発してしまったというお客さま。 以前にも同じような症状が出たことがあり、その時にも鍼灸に通われたとのこと。 今回はご自宅から近い弊院にご予約くださいました。 こちらは私からの返信です。 ========== いつもよもぎ庵をご利用下さり、ありがとうございます。


またクチコミの投稿、感謝申し上げます。


あゆみさまが坐骨神経痛のような痛みが再発したということでいらっしゃったのが2週間ほど前でした。


全身の調整の後、お尻の冷えや圧痛がみられたので更にその箇所にポイントを絞って施術をしました。


施術当日はよく眠れたとのこと、また良くなっていることを実感していただけて私もうれしく思います。


継続して施術を行うことで、必ず身体は良くなっていきますよ。


長時間座ったままで集中してお仕事をしていると、徐々に姿勢が崩れてきてしまいます。


また血のめぐりも悪くなってしまい、足の冷えやむくみにも繋がります。


ボディケアコースでは最初に整体を行うことで骨盤や体の歪みを整えてから、更にはりやお灸を必要な箇所にしていきます。


整体はご自宅でもできるような簡単なものなので、ぜひセルフケアとして取りれてみてくださいね。


テニスボールを使ったケアも続けてみてください。


今後もあゆみさまのお身体メンテナンスをしっかりさせていただきます!


どうもありがとうございました。 ==============

お尻が冷えたり筋肉が凝り固まってくると、その下を通っている脚に向かう血管や神経を圧迫してしまします。 その結果、脚が冷えたり太ももから足首の方まで嫌な痛みや痺れなどが出てきてしまうことも。 私自身、鍼灸学校の学生時代は慣れない座学と元からの冷えが合間って、上記のような症状に悩まされた経験があります。


座っていても立っていてもとにかく辛いのです。


まず大切なのは冷やさないこと、そしてお尻の筋肉をよくほぐすことです。


梅雨時期になると湿気が悪さをすることもありますので、今のうちに改善させておくと良いですよ。


鍼灸とマッサージでお手伝いいたします!




bottom of page