妊娠中のプレママさんも受けられます

よもぎ庵のマッサージや鍼灸は妊娠中でも受けて大丈夫なんです! リラクゼーション系のお店なんかは「妊娠中は不可」だったり「安定期に入ってから」だったりしますよね。 でも私自身の経験からすると、安定期に入る前のつわりの時期が一番辛かったので、そういう時にこそ施術を受けたいんじゃないかと思うんです。 (ちなみに私は妊活中から出産まで、鍼灸のお世話になっていました!)

確かに、妊娠中には使ってはいけないツボ、押してはいけないツボというのはあります。 マッサージも負担がかからないような姿勢で注意しながら行う必要があります。 安全に行うためには施術前の問診で妊娠中の経過からお話をお伺いし、お身体の状態を把握することが大切です。 また施術中や終わってからもしっかりとお身体の確認を行わないといけません。 よもぎ庵ではお腹に負担のかからないような妊婦さん専用のクッションを使用し、施術を行っています。 「ご予約は1日2名様限定」ですので、施術前後にお話を伺うためのお時間も十分にお取りしています。

「出産前にリラックスしたいからマッサージ受けたいな」 「お腹が大きくなってきて、腰がつらくなってきたな」 「逆子には鍼灸がいいって聞いたけど、受けられるかな」 「安産のためになにかできることはないかな」 もし今こんな風に悩んでいらっしゃるなら、よもぎ庵にお任せください! ご相談はいつでもお気軽に。

最新記事

すべて表示