コース選びに迷ったら

このブログを見てくださっているあなたは、よもぎ庵に(少しは)興味をお持ちだということですよね。 どうもありがとうございます! でも中には、 自分にはどのコースが合っているのか分からない お灸はやってみたいけど、鍼はちょっと怖い 「鍼灸」のサロンだから、「マッサージ」で通うのはダメ? なんて思っている方もいいらっしゃるのではないでしょうか?

よもぎ庵には「鍼灸のコース」、「マッサージのコース」、「鍼灸とマッサージのコース」があり、ご予約の際にご希望のコースをお伺いしています。 お好きなコースをお選びいただいて構わないのですが、初めての方はちょっと悩んでしまったり、心配だったりするかもしれませんね。 そんな方は以下を参考になさってみてください。 ◆今現在、お困りの症状/お辛い症状があり、それを解消したい方 「鍼灸(+マッサージ)のコース」をお選びください。 痛みや痺れがある、コリが慢性化している、生理不順やPMSなど婦人科系のお悩みをお持ちの方、妊活中の方には「鍼灸(+マッサージ)のコース」をお勧めしています。 鍼灸が初めての場合でも、最初にしっかりご説明いたしますので、ご安心ください。



◆マッサージを受けたいけどお灸もやってみたい(鍼はちょっと怖い)方


「マッサージのコース」/「鍼灸とマッサージのコース」をお選びください。


時間内でお灸をすることも可能ですので、ご予約の際にご遠慮なくその旨お伝えください。


腰のツボをゆっくりと温灸で温めてから(約15分)、マッサージをいたします。



◆とにかくマッサージが好きという方

◆鍼灸はちょっと怖いから、まずはマッサージを受けたいという方


「マッサージのコース」をどうぞ。


おひとりおひとりに合った力加減で、しっかりとほぐします。


そしてもし鍼灸もちょっと気になる(でも怖い)という場合は、実際の道具をお見せしたり、お試しで1、2か所鍼やお灸をすることもできますよ。



よもぎ庵は施術者は私ひとり、自宅の一部屋を使った完全予約制のサロンです。


そのため1日にお受けできる人数は2名様までと限りがありますが、その分お一人お一人としっかりコミュニケーションをとることができます。


できるだけご希望に沿うように、かつ施術効果も得られるようにしていきたいと思っています。

不安なことや心配なことがあれば、ご予約の際に是非ご相談くださいね。